屋根裏庭園

趣味関係のことや雑記、いろいろ書いていきます

【HS】奇数ローグ

お久しぶりです。

 

5月に遊戯王のブロック予選に参加してきました。閃刀姫を使ったんですがオルターガイストの魔封じ勅命に屈するという悲しい終わり方をしたのでそちらは一度一区切りし、ハースストーンの方をちょくちょくやっておりました。 

 

HSは前回コボルトが出た直後に遊んでたくらいでそれ以降はめっきりで、突撃を失ったパッチーズが400ダストになる悲しい出来事がありました。あとはラダーシステムの見直しのせいかランク25あたりからもう次のランク帯に上がるために★5つ必要だったり。

 

一応4月末あたりから復帰してて、4月はミラクルローグを使ってランク5まで。で5月はとりあえずレジェンドになるためにいろいろなデッキを練習がてらに試しつつもランク3あたりで停滞が長いこと続いてしまったため、最後はずっと奇数ローグでなんとかレジェヒット。もともとテンポ系のローグが好きなのもあって感触も良かった。

 

 

使ったデッキがこれ

ローグ Deck | DEKKI

 

2致死毒 

2冷血 

2アージェントの従騎士

ファイアフライ

2南海の甲板員

2ダイアモール

2SI7:諜報員

2毛むくじゃらのミスティック

2ブラックワルド・ピクシー

2ヘンチ・クランのゴロツキ

2ブリンク・フォックス

2菌術師

2ヴァイルスパイン・スレイヤー

2コバルト・スケイルベイン

1リロイ・ジェンキンス

1月を食らうものバク

 

--------------------------------------------------------------------------------------

3マナバニラを入れたタイプ。

 

苦手だったキューブロックと偶数パラディンが消えていた5月末はなかなか安定してましたね。

同じように考える人が多く、ミラーが多かったのもあって3/3/4でヒナフォックスに対して睨みを効かせていたのが良かった。